お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

R・マードック:「ビデオiPodは脅威でない」

2006/02/08 21:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 Newsweekのインタビュー記事の中で、News Corpの最高経営責任者(CEO)Rupert Murdochが、「DirecTV」に衛星通信技術を使ったブロードバンドインターネットサービスを追加すると述べ、その計画を2月末までに発表すると述べた。同氏はこの計画に10億ドルを投じる計画だという。

 同氏はこの記事のなかで、このサービスや「MySpace」への投資、その他のネットサイトなどのインターネットサービスから、「控えめに」見積もっても10億ドルの売上を2010年までに計上するつもりだと、語っている。

 Murdochが所有するFOXでも、番組のインターネット配信を始める予定だ。だが現在のところ、同氏はApple Computerの「iTunes Music Store」のビデオコーナーを脅威と思っていないようだ。

 MurdochはNewsweekで「TiVoやDirecTVといったサービスがすでに存在する中、一体どれだけの人がわざわざ小さな画面でビデオを見たいと本気で思っているのだろうか」と答えた。「これまでiPodやDisney、NBCに関して発表されてきた内容は、どれもつまらないと考えている」(Murdoch)

Posted by John Borland

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社