お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

スクリーンショットから見て取れるIE 7の新機能

2006/01/25 20:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 Microsoftが2005年、それまでの伝統を破り、Windowsから独立したプログラムとして新しいウェブブラウザーをリリースすると言明して以来、Windowsユーザーは「Internet Explorer(IE)」の次期バージョンを期待している。

 現在、「JCXP.net」で最新版IEの情報を見ることができる。同サイトはWindows関連の情報を取り扱ったブログである。同サイトにはIE 7 Beta 2 Previewのスクリーンショットが掲載されている。これはMicrosoftが3月末までにリリースすると約束していた最新テストバージョンだ。同社は2005年7月に初めて同製品のテストバージョンをリリースした。

 JCXP.netのスクリーンショットは多少ぼやけているものの、タブブラウズ機能といった新機能を確認できる。また、Matt WhippはPCProのブログに「同様に、インターネット一時ファイルやアクセス履歴など、ブラウザの履歴情報を削除できる新機能といった目に見えない変化もいくつか見ることができる」と投稿した。

 IE 7ではまた、スパイウェアやフィッシング対策などの、新しいセキュリティ技術がサポートされる予定だ。

 MicrosoftはいつWindows XP対応のIE 7の正式版が完成するか明らかにしていない。次期オペレーティングシステム(OS)のWindows Vista対応のIE 7は2006年末になるという。

Posted by Alorie Gilbert

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社