お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

ファッションリーダーのためのMacWorld

2006/01/17 16:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 MacWorldの展示会場では、新製品のスペックや性能がなにかと話題になりがちだが、ファッション性やスタイルについて注目する人たちもいた。

 各出展社のほぼすべてのブース、特にiPodのアクセサリーを展示しているブースでは、ファジーなiPodケースや花柄の手作りノートPC用インナーケース、ディスプレイ用の装飾品など、ピンク色を多用した若い女性向きと思われる製品を見つけることができた。また、性別を問わないスタイリッシュな新製品も数点見つけることができた。

 レトロでファンキーな製品という意味で特に面白いと思ったのは、Lifepodのブースで見つけた、今時のデザインを取り入れた大型ラジカセだ。同社のバッグやクーラーボックスは、外側にスピーカーを装備し、iPodと接続を可能にしている。LifepodのBrad Bengisは、地元のブレイクダンサーを使って、同製品の宣伝に励んでいた。また、同氏は、「当初、若者をターゲットにしていたが、あらゆる年齢の人々が購入していることが分かった」と述べた。同製品の価格は、Lifepodのウェブサイトには記載されていないが、約30ドル〜120ドルであるという。

 女性向けの製品だが、別のすてきな掘り出し物としては、Rebeの布製ガジェットバッグがある。同バッグはカラフルな手作りバッグで、新製品の「Maude」はiPodやPalm、携帯電話用にデザインされている。価格は66ドルで、ノートPC用インナーケースは78ドルである。

 数あるすばらしいiPodケースの中でも目を引いた製品がいくつかあった。iFaceは、インナーケースに装着できる交換可能な布製限定カバーを目玉とし、ケースに芸術性を持たせている(詳細はHot Wave Seriesを参照)。価格は20ドルである。Chumsは見た目のすばらしいレザーやキャンバス地、千鳥格子模様の各ケースを展示していた。そして、特に目を引いたのは、Marwareの製品で、革製の財布とケースが一緒になっていて、iPod nanoを財布の中に格納できるようになっている(価格は約35ドル)。

Posted by Michelle Meyers

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社