お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

ダ・ヴィンチよ、お前もか

2005/11/07 15:59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 2003年の発売以来、これまで40カ国語に翻訳され、世界で2000万部以上の売上を記録した小説「ダ・ヴィンチ・コード」の映画版が上映されるのにあわせて、2006年5月に2K Gamesから同小説のビデオゲーム版もリリースされると、ロイターが報じた。

 ゲームの内容は、主人公Robert Langdonを通して様々な謎を解いていくアドベンチャーゲーム形式になるようで、もし次世代機で発売される場合、圧倒的な映像力で「ダ・ヴィンチ・コード」の世界を綿密に描き出すことになると思われる。

 今まで多くのハリウッド映画がゲーム化されているが、内容はともかくとして、ビジュアルの面であっと言わされるものは少なかったと思う。2006年に発売される次世代機の1つであるPLAYSTATION 3のデモで、ロンドンにあるピカデリーサーカスの風景をリアルタイムレンダリングで表現する様子が紹介されたことがある。「ダ・ヴィンチ・コード」に出てくるルーブル美術館もあのように表現されるのかと思うと、素直に次世代ゲーム機の持つ可能性に期待するしかない。

CNET Japan Staff

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社