お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

グーグルが画像管理ソフト「Picasa2」の日本語版を無償提供開始

2005/09/21 04:08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 Googleは20日、画像管理ソフト「Picasa2」日本語版の無償提供を開始した。

 Picasa2はPC内の画像を管理するソフトだ。英語版は今年1月にリリースされた。対応OSはWindows 2000/XPで、Internet Explorer 5.0以降をインストールしている必要がある。

 このソフトでは画像の管理のほか、「画像の切抜き」や「傾きの調整」、「赤目処理」、「明るさの調整」といった基本的な画像レタッチが可能だ。また「シャープ」や「モノクロ」といった12種類の画像効果をつけることができる。1クリックで色合いやライティングを調整する「I'm Feeling Lucky」ボタンも備えている。

 画像管理のほかにGmailやOutlookのアカウントを利用した画像の送信、ブログサービス「Blogger」への画像投稿、CDやDVDでの書き込みといった機能を備えている。また、写真のオンラインプリントサービスとも連携しているが、日本では利用できない。

岩本有平(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社