お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

Blu-Ray DiscとHD DVD両方に対応したプレイヤーが来年にも登場か

2005/09/08 11:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 Financial Timesの記事によると、サムスンが来年にも次世代DVD規格のBlu-Ray DiscとHD DVD両方に対応したデュアルプレイヤーを発売するという。

 日本サムスンに問い合わせたところ、「製品の発売予定については(韓国の)本社に確認がとれているが、発売のタイミングや詳細についてはまだ発表できる段階ではない」とのこと。

 現在Blu-Ray Discを支持しているのは松下電器、ソニー、Dell、HPなど。一方HD DVDを支持しているのは東芝、NEC、三洋電機などだが、サムスンもBlu-Ray Discを支持する企業の1つだ。今後サムスンが両陣営とどう関わるのかについてはコメントを得られなかった。

 次世代メディアの規格統一化については、交渉が決裂した(関連記事)ようだが、ひとまず2種類のプレイヤーを買う必要はなさそう?

岩本有平(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社