お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

中古iBookが50ドル・・希望者殺到でパニック状態に

2005/08/17 17:06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 米バージニア州のヘンリコ郡で、郡内の高校で4年ほど使われていたiBookが、なんと1台50ドルで同郡住民に払い下げられることになった。同郡の教育委員会では1000台を用意し、先着順に渡す心づもりだったが、この話を聞いて払い下げ会場のRichmond International Racewayには、前日深夜から希望者が続々とつめかけ、最終的には予想の倍近い約5500人が集まった。

 当初朝9時から払い下げの開始を予定していた同教育委員会だが、開門待ちの人々の圧力を和らげるために、朝7時に開始を繰り上げた。このため、意表を突かれた形の一部の人々がゲートに殺到した。

 これを引き金に、行列に割り込もうとする人間を阻止しようと持参していた折り畳み椅子を投げる者、年長者を地面に投げ飛ばす者、クルマで人だかりの中を突っ切ろうとする者、自分の順番を死守しようと放尿する者などが出て、あたりは一気にパニック状態に陥ってしまったという。

 なお、同郡の生徒と教師には、新たにDellのコンピュータが貸与されることになっている。

AP記事(CNNサイト)
Richmond Times-Dispachの記事(スライドショー有り)

坂和敏(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社