どうやら6/9からのWWDCで3G iPhoneが発表されるのは確実なようです。しかも現行機の在庫払底状況から見て、本国では即日発売開始、カンファレンス参加者全員にプレゼントなんてこともあるかもしれません(許認可などの制約がなければ)。
だとすると、日本が3Gモデルの口火を切るわけではないのでジョブズの口から日本市場向けの言及はなさそうな気がします。そして3G機の発表を待たずに各国で続々と発売予定がアナウンスされているわけですから、そろそろ日本でも発表があってもよさそうです。
でもdocomoは新製品を既に発表してしまいました。残る可能性は、まだキャリアが未定なのかSoftBankからの発売か。でもまさかこの時点で決まっていないとは考えにくいので、やはりSoftBankでしょうか。ディズニーモバイルやYahoo!Musicでの提携実績もありますしね。
SoftBankの新機種発表会は6/3(火)。レギュラー機種の紹介が一通り終り、発表会も終了かと思われた時に、孫社長から「おっともう一つ」とどっかで聞いたようなフレーズが発せられ、「皆さん待望のiPhoneは年内にSoftBankから提供されます。詳しい仕様はAppleの発表待ち、サービス内容も追って発表します。以上」ってな具合に話が進むなんてことがあるといいな。もうあまり待ちたくはないので。
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。シーネットネットワークスジャパン および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
ネットワーク型産業構造への衣替え?
iPhonista Nightの事後報告
"嵐"のように消えたキャメロンディアス
スパム
アフィリエイトの仕組みを知らない?技術者のITリテラシー
OSC2008Tokyo/Fallで勉強会大集合開催
月5000円を得るための代償
iPhone2.2では、絵文字に対応?
すでに土砂降りのIT業界みんなのお題では、ブロガー同士で質問を出し合いそれに対する回答や意見を集めています。今日はどんな話題が盛り上がっているでしょう?
CNET Japan ブログネットワークは、元はCNET Japanの一読者であった読者ブロガーと、編集部の依頼により執筆されているアルファブロガーたちが、ブログを通じてオンタイムに批評や意見を発信する場である「オピニオンプレイス」、また、オピニオンを交換するブロガーたちが集うソサエティです。
広い視野と鋭い目を持ったブロガーたちが、今日のIT業界や製品に対するビジョンや見解について日々熱く語っています。
CNET Japanやその他サイトが提供するITニュースやコンテンツへの意見や分析、 ビジネスやテクノロジーに対するビジョンや見解について語っていただける方を 募集しています。ご応募はこちらから
ブログの投稿はこちらから(※ブロガー専用)
今年最も活躍したブロガーを表彰します。詳細はこちらから
これは、CNET Japan 編集部の依頼に基づいて執筆されているCNET Japan アルファブロガーによるブログの印です。
CNET Japan ブログネットワーク内で拍手の代わりに使用する機能です。ブログを読んで、感激した・役に立ったなど、うれしいと思ったときにクリックしてください。多くGood!を獲得した記事は、より多くの人に読まれるように表示されます。
[レビュー]2011年画質を備えた高画質、多機能Blu-ray--ソニー「BDZ-X95」
今週の新製品総チェック:よりモバイルPCとして進化した「Let's note」が登場
今週の新製品総チェック:フルサイズCMOS搭載のキヤノン「EOS 5D Mark II」が登場
今週の新製品総チェック:第4世代iPod nano登場、ソニー「α」、松下「LUMIX」に新機種も