グーグル、自社の公式ブログをスパムと誤認、使用停止に CNET Japanの記事より
Googleのスパム対策は、少々度が過ぎてしまったのかもしれない。同社が自社の公式ブログの1つをスパムと誤認し、間違って使用停止にしたことが明らかになった。
こういうこともあるんですね。
ちょっと気になるのは、これです。
もちろん、もとのブログの内容がスパムでないことは、われわれにはよくわかっていたからだ。
スパムでないものが、スパム認定されるというのは、ソフトの判断がおかしいということです。
改善するのでしょうか。
これは、Bloggerのスパム検知ソフトですが、他の場合はどうなのでしょう。
誤認は困ったものです。今回は、自社サイトの話ですから、とくに問題にはならないのでしょうけど。
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
メンバー限定サービスをご利用いただく場合、このページの上部からログイン、またはCNET_ID登録(無料)をしてください。