米ディズニー、CATVの配信を検討 CNET Japanの記事より
米ディズニーが、CATVで、いつでも視聴できるサービスを検討しているそうです。
iTunesでのダウンロード販売は約1週間で12万5000本に達し、初年度は5000万ドル(約58億5000万円)もの売り上げが見込まれている。
iTunesでの販売が好調なことから、DVDから、オンデマンドのほうに、軸足を移し始めているのかもしれません。
需要が、ネットなどに移りつつあることを示すものかもしれませんね。
もちろん、コンテンツが良いから、というのはありますが、やはり家にいながらにして、映像が観られるというのは、魅力です。
DVDのように返却しないで済むのが魅力ですね。
距離が縮まっているのでしょう。
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。シーネットネットワークスジャパン および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
メンバー限定サービスをご利用いただく場合、このページの上部からログイン、またはCNET_ID登録(無料)をしてください。