お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

Appleは何処に行くのか

2003/10/19 16:13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

mori

マイクロソフトやマッキンゼーで情報通信分野の戦略立案に携わってきた森祐治さんが、通信・放送業界やエレクトロニクス産業に関連した時事的トピックスについて、アカデミックな視点から分析していきます(このブログの更新は2004年4月9日で終了しました。続きは<a href="http://japan.cnet.com/column/mori/">コラムによる連載</a>をご覧下さい)。
ブログ管理

最近のエントリー

Appleの音楽配信サービス「iTunes Music」のサービスが好評だ

ついにはWindowsプラットフォームにもサービスを拡張し、無料であっても制約も手間もかかるファイル交換系が作り出したアンダーグラウンド・マーケットをあっという間に制圧してしまったかに見える

別に、僕は、non-package distributionビジネスの行方を論じようとは思わない。が、気にかかるのは、Appleの今後だ

果たして、JobsはiTuneをベースにどんな「次なるステップ」を踏み出すのか? そして、何処を目指しているのか?

Microsoftに入るまではMacユーザーで、NYCでは日本人ユーザー会の活動家だったこともある1消費者としても興味津々だ

# 天気のよい秋の日、マンション5階の我が家のバルコニーにて(10/19(日)にアップしたのだが、Draftのままにしてあったのを、10/20に公開した)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社