お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

Day -26:S・ジョブズのスピーチがビデオiPodでも

2005/12/15 23:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前に書いたビデオiPodのレビュー記事のなかで、Steve Jobsが今年夏にスタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチのことに触れていたが、その様子を撮影したビデオが「Stanford on iTunes」のポッドキャストで配信されてきていた(「リリース日」を見ると12月9日とある)。

これまでにオーディオファイルが配信されていたので、ある意味で「出てきて当然」と言えるかもしれない。だが、Apple自体がMacworldやWWDCなどでのJobsのプレゼンテーションをまだストリーミングでしか公開していないはずなので、その点を考えると貴重な存在だろう。

それになんといっても、持ち歩けるようになった点は大きく、また気のせいかストリーミングで観たときよりも鮮明な印象を受ける。

Slashdotにはこれを文字に起こしたものが載っているし、PLANet blogというサイトにはよくできた日本語訳もある" 。内容自体もすてきなものなので、ビデオiPodをお持ちの方は、英語の勉強と思ってちょっと試しにご覧になられてはどうだろう。

ところで、今度のMacworldでの基調講演は、ポッドキャストでも配信されたりしないのだろうか。

(カウントダウン・ナビゲーター)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社