お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

二つの発表――Change Congress運動、下院選

2008/02/21 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

lessig08.orgにて、10分間の動画を公開した。Change Congress運動について、そしてわたしが考えている判断、下院選に出馬するか否かについて説明するものだ。後者についてはまもなく結論が出る。このことを真剣に考えるようになったのは、draftlessig.org facebookグループで多くの人から強い支持をいただいたためだ(zazzleの良くできたアイテムも)。どれもわたしが関わったものではないが、こちらはわたしによるものだ。

これはとても難しい判断だ。これから数日のあいだ、この場所で多少とも考えを記してゆこうと思う。力になってくれようとした全員に感謝したい――強い励ましの言葉についても、思い留まらせようとする非常に強い説得についても。

[オリジナルポスト 2月20日午前12時16分]

(訳注:レッシグの地元カリフォルニア12th下院選挙区では、2月11日にTom Lantos議員が亡くなったため空席が生じている)

 

 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社