お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

Creative CommonsのGC募集

2007/02/27 00:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

Creative Commonsが新しいGeneral Counsel(法務顧問)を探していると書かねばならないのは残念なことだ。法律部門の先頭に立っての目覚ましい2年間のあと、われらが現GCであるMia Garlickは、前任者Glenn Brownとおなじく怪物Googleにさらわれてしまった。(よい怪物なのだが、弁護士にひどく餓えているのだ)。

これは実にクールな仕事だ。もちろん報酬は非営利団体に出せるものだが。やりがいのある、世界を作りかえようという種類の実務を望んでいる人はCCのサイトで説明を読んでほしい

[オリジナルポスト 2月13日午前2時02分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社