お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

フェアユース・プロジェクトが弁護士を募集中

2007/02/07 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

ご存じかもしれないが、Stanford Center for Internet and Societyは今年フェアユース・プロジェクトを立ち上げた。目的はフェアユースの境界を明らかにする(そして少しでも拡大する)訴訟を扱うことだ。プロジェクトを始めた理由は、特に映画に関して非常に多くの法的助言を求められてきたことにある。だが最初の案件は、ジョイス作品を学術論文に引用する研究者の権利を弁護するものだ。(この件についてはNew Yorkerの記事で解説されている)。

このプロジェクトを率いるのはBingham McCutchenのパートナーだったAnthony Falzoneだ。今回はかれと共に働く弁護士を探している。詳細はCISのサイトにある。

[オリジナルポスト 1月23日午前8時33分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社