お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

OneWebDay:2006年9月22日

2006/08/09 23:54
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

(レッシグ教授のアシスタントElaine Adolfo氏による記事)

ウェブは何百万人もの人生を変えてきました。今から2カ月後の9月22日、第一回目のOneWebDayが催されます。OneWebDayとは世界中の人々がウェブについて、個人・組織・コミュニティとしてのわれわれにとってのウェブの意義について考え祝う日として考えられました。つまりEarth Dayのインターネット版のようなもので、インターネットがわたしたちにとってどれほど重要かを振り返る日です。

自分のサイトにOneWebDay Buttonを載せて、近くの友人たちとOneWebDayを祝う企画を立ててください。世界の人にオンラインで知らせることも忘れずに。できたらOneWebDay wikiにリンクしましょう。現在分かっているだけでもニューヨークのBryant Park、サンフランシスコのUnion Square、ロンドンでは市長と、オースティンのCity Hall近く、シカゴのダウンタウン、ポートランドのダウンタウン、メイン、カナダ各地、イタリアのナポリ、オーストラリアのキャンベラなど世界中で最初のOneWebDayを祝う催しが計画されています。

OneWebDayの目標はウェブとわたしたちのつながりを目に見えるものにし、あって当然のものだと思ってしまわないようにすること。物事は目に見えるようになって初めて進歩するものです。

[オリジナルポスト 7月22日午前8時00分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社