お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

デンマークにおけるファイル共有

2006/07/13 06:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

Claus Pedersenがデンマークのファイル共有についての研究を完了した。かれが得た結果は (1)デンマークにおけるレコード売上げの減少は多くの要因によって説明されるが、(2)内訳のほぼすべては最も稼いでいるアーティストたちの不振によるというものだ。この研究について特に注目すべきは、デンマークにおいて独占的立場にあるNordic Copyright Bureauのデータを使っている点にある。つまりデータは推測に基づくものではなく実際の数字による(Nordic Copyright Bureauは市場の99%を扱っている)。

論文の概要はMarie Elisabeth Pade Andersenの手で英訳されているが、著者は全体を翻訳するための助力を探している。なにかアイデアがあればこちらのアドレスに連絡をとってほしい。

[オリジナルポスト 7月4日午前12時52分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社