お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

ネット中立性:重大局面

2006/06/05 05:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

めずらしい政治的な動きとして、ebayのMeg Whitman社長がeBayコミュニティメンバーに向け、ネット中立性の法案を支持するよう地元議員に手紙を出すことを求めている。(ネット中立性に関するeBayのポリシーステートメントはこちら。)

今が決定的な時だ。この問題について、わたしはZoe Lofgren議員を最も信頼している。先週の下院司法委員会で辛うじて勝利を収めたのち、成否は本会議での議決に移った。The Congress Daily(リンクできない)に掲載されていた推定によれば、通信・ケーブル業界はネット中立性法案に反対する広告のために毎週約100万ドルを投じているという。

SaveTheInternet.comにはこの問題について行動するためのアクションサイトがある。わたしは見たことがなかったが、It’s Our Netという(豪華すぎる)サイトもあった。シンプルでも豪華でも好みの方を使って声を伝えよう。

[オリジナルポスト 5月31日午前4時56分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社