お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

「ネットの中立性」論争の進展

2006/05/25 05:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

ネットの中立性(Net Neutrality)をめぐる議論にとって良い展開があった。この問題にとって決定的に重要なのは左か右かの問題にしてしまわないことだ。左側のわれらがいかに力を入れようと、政治的な左右の話となれば問題が見えなくなってしまう。The Christian Coalition [超宗派キリスト教会の政治団体]がネットの中立性の原則に支持を表明したことはこの点について助けになってくれた。

また、PublicKnowledgeからもネット中立性を解説する優れた広告が公開されている。

[オリジナルポスト 5月18日午前8時10分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社