お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

ニュージャージー州が慈善免責法を改正

2006/01/12 12:01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

2時間前、ニュージャージー州のRichard Codey知事代理は州の慈善免責法を大幅に書き換える法案に署名した。今後は慈善団体であっても、子供への性的虐待をおこなった職員を雇用した際の過失について免責を受けることはできない。ニュージャージーにとって、また州の子供たちにとってすばらしい知らせだ。わたしが関わることになった裁判での主張ももちろん強化することになるだろう:もし職員を雇う際の過失について責任を免れないのであれば、意図的な不法行為について免責されると考えるのはおかしなことだ。とはいえ重要なのはもっと大きなこと:あの州の子供たちにとって非常に良い変化だということだ。

[オリジナルポスト 1月5日午後12時20分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社