お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

Jon Potterの放送条約擁護

2005/10/14 05:27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

現在WIPOが検討中のBroadcasting and Webcasting条約を巡るJamie Boyleの記事に、Jon Potterが反論している。Potterによる正当化はすべて「海賊行為」だけを根拠にしている点に注意。そして(わたしは断言できるが)この条約を推進しているごく少数の企業は「海賊行為」だけに範囲を限ることに一貫して反対しているという事実にも。問題はこの条約が与える(知的財産権に基づいてさえいない)権利が50年間も持続するという荒唐無稽さだけではない。また事実上すべての主要な権利管理団体が反対を表明していることも忘れずに。

[オリジナルポスト 10月6日午前10時38分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社