お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

TSAが好きになってきたこと

2005/10/06 00:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

ご存じのように、これまでわたしはTSA[運輸保安局]を批判してきた。だが今年に入ってからの275,000マイル目を超えたとき、自分がいまではTSAをとても好ましく思っていることに気がついた。かれらが執行する規則の多くは気に入らないが、TSA局員の態度と性質の変わりようには驚かされている。経験のためか訓練のためかはわからないが、かれらはプロフェッショナルになった。以前なら空港を閉鎖していたような出来事をうまく処理するのも目にしたことがある。最近の体験では、まるでERの優秀な医師たちのようだった――忍耐と平静と、たくさんのユーモアと。わたしは9/11の後にTSAが登場したときには強い懸念を抱いたし、その性格にも恐ろしいものを感じていた。かれらがこのように変わったことには安心させられ、勇気づけられている。

[オリジナルポスト 10月2日午前7時38分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社