お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

目撃されたカスケード

2005/07/21 12:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

[Cass SunsteinによるゲストBlog]

面白い:Clement判事に関するちょっとしたポストに一部の人が抗議しているが、書かれた内容はどうみても間違ってはいない。多くの人が情報カスケードに加わっていたことは事実だ。残念ながら、わたしも(おずおずと)参加したことになる。大統領がClement判事を指名するのは確実だという見方、あるいは首席判事はまもなく引退するに違いないという見方は明らかに、実は信頼できない相手を疑いもせずに信頼するというプロセスが何度も繰り返された結果、確信を持つ人の数が世論を決定するまでに増えたことによるものだ。これは(悪い)カスケードといえる。今後開かれる指名承認公聴会についていえば、次の二ヶ月の間にすくなくともひとつの誤ったカスケードが現れると予測する。期待して待とう。

[Cass SunsteinによるゲストBlog一覧]

[オリジナルポスト 7月19日午後9時44分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社