お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

まあ、誰もJimmy Olsenとは呼んではいないが

2005/03/06 23:45
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

Doonesburyとクリエイティブ・コモンズを巡る、Mr. Orlowskiの息もつかせぬ悪態に関して。Surburban Limboが明らかにしているように(ありがとうStaci!)、Doonesburyの問題のエピソードは実際には二年前のものだ。DoonesburyのThudpuckerが語っているのはCCのことだと思うには少々物わかりがよろしくない必要があるが、もし2003年1月時点で本当にCCが話題にされていたとすればなんとも素晴らしいことだ。たしかにクリエイティブ・コモンズは発足から六週間も経過していた。とはいえ、さすがのTrudeau氏もそこまで事情に詳しくはないだろう。

またひとつの誤りです、Orlowski殿。これは訂正されますか?

[訳注:Jimmy Olsenはデイリープラネット紙の(新米)記者]

[オリジナルポスト 2月26日午後5時05分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社