お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

ジョージ・大量破壊兵器・ブッシュ「事実を知らず結論に飛びつく候補は総司令官にふさわしくない」(冗談だろ?)

2004/10/31 00:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

George Bushは明らかにJohn Kerryを大統領に推薦している。Bushからアメリカへの助言は、国軍の総司令官にふさわしくないのは「事実を知ることもなく結論に飛びつく候補者」。まさにその通りです、大統領閣下。もしあなたが事実を知りもせず(大量破壊兵器に関する)結論に飛びついていなければどれほど良かったことか。

いうまでもなく、事実に基づいて結論を下す総司令官のほうがよほどいい。もっとよいのは、事実を知ったときはそれに基づいて行動する総司令官だ(現政権が一月にイラクとキューバでの捕虜虐待の事実を知ったにも関わらず何もしなかったように)。
(Posted by Lessig)

[オリジナルポスト 10月27日午前10時09分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社