お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

NTT-ICCのイベント

2004/03/21 23:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

今回の日本滞在のおもな目的は、NTT-ICCのこのイベントに参加することだった。ICCは優れた展覧会/文化センターであり(Just In Tokyoの第2版に追加されるべきだ)、昨日のイベントは山形浩生(絢爛たる多才人にして翻訳家、blogもテレビも持っていない)、Joiこと伊藤穰一(東京に向かうわたしと同じ飛行機に搭乗していた天性の放浪者――離陸後20分で寝付き、到着ほぼ10分前に目を覚ました)、そしてわたしによるクリエイティブコモンズについてのシンポジウムだった。録画もまもなく公開されるはずだ。

午後の数時間にわたって、会場ではCCに関連するさまざまな問題についての議論が交わされた。ここはそうした問題への豊かで深い洞察と理解が存在する驚くべき地であり、そして夕食の席はいつも記念撮影で締めくくられる。

[オリジナルポスト 3月20日午後4時16分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社