お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

もっとイリーガル・アート

2004/02/16 10:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

過去数カ月間わたしが語ってきたのは、現在の「海賊行為」との「戦争」が意図せざる結果を――特に創造的なリミックスという形をとるアートに対して――招くということだった。ロンドンでの講演のあと、ある大手音楽レーベルの有力幹部に「まったく間違っている」と告げられた。レコード会社が気にかける「唯一の」ことは「海賊行為、つまりコピー」だ、と。

明らかに、Jay-Zが彼らにヒントを与えたようだ。illegal-art.orgの最新エントリを見てみよう。

[オリジナルポスト 2月15日午前6時11分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社