お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

勘弁してくれ

2004/01/19 11:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

CBSはMoveOnのコンテストで優勝したテレビ広告の放送を「公共の問題について議論を呼ぶ」コマーシャルは放映しないという方針をあげて拒絶したという。その一方で、CBSはホワイトハウスの麻薬コントロール政策のコマーシャルは放送するとしている。なるほど何の議論も呼ばない公共問題だ。1兆ドルの赤字に対する批判と麻薬戦争のコマーシャルのどちらが「議論を呼ぶ」だろう?

これこそ本物のリバータリアンが長年言い続けてきたこと――メディアが規制された世界でのメディア寡占を懸念すべき最大の理由だ。

[オリジナルポスト 1月18日午前10時13分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社