お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

Dave Winerのレクチャー@スタンフォード

2003/11/26 14:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

Dave Winerが、スタンフォードCenter for Internet and Societyのランチタイム・レクチャーで講演をおこなった。内容はまもなくこちらにアーカイブされる。講演には達人から学ぼうという意欲にあふれた聴衆が数多く集まり、また達人は見事に教えた――価値ある本物の洞察と、理想主義とを共に。理想主義は、ここでは滅多に見ることがないものだ。

学生たちは理想主義者として法律を学びはじめる。Winerの議論には、力強い理想主義がはっきりと認められる。講演内容がポストされしだい、私がもっとも感銘を受けた部分を示したいと思う。それまでは、DaveがHarvardでおこなった試みを、来秋からスタンフォードのCISも取り入れることが決まったと彼に告げられることをうれしく思う。加えて、ここではロースクールの新入生全員にblogを提供することとなった。ロースクールの学生生活を描いたTurowの『One L』や、Alex Wellenの『Barman』さえ比較にならないものになるだろう。

[オリジナルポスト 11月25日午前7時32分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社