お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

ジャック・ヴァレンティの「テロとの戦争」

2003/10/28 11:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

MPAA[米映画協会]のMr. Valentiが、オスカーにノミネートされた作品の評価用DVDの配布を禁じたのは、大手スタジオの影響力を強化するためだと考える者は多い。それも事実かも知れない。だが私がかつて示唆したように、またStefan Bechtoldが知らせてくれたように、映画の海賊版の問題は“インサイダー”の犯行が原因だという主張を裏付ける強力なデータが存在している。AT&Tの研究者たち(Lorrie Cranorを含む)によるこの論文を参照。
映画協会は身内を訴えるためにレコード協会の力を借りてはどうだろうか。

[オリジナルポスト 10月27日午後4時41分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社