お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

とても良いニュース

2003/06/25 16:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

いまワシントンDCに到着したところだ。予定では、Public Domain Enhancement Actへの支持を集めるため明日から議会の面々と会うことになっていた。彼らに手渡そうとパブリックドメインを取り戻す署名運動へ寄せられた1万5000を超える署名を納めたCDを用意して、愉快な1日に(DCで過ごす日としては)なるはずだった。

だが、Lofgren議員(民主党・カリフォルニア州)とDolittle議員(共和党・カリフォルニア州)が既にこの法案を提出することに同意したということが分かった。明日午後一時から、このパブリックドメインを取り戻すための長い道のりの第一歩を発表するイベントを開く予定だ。

このすばらしいニュースを周りの人々に広めてほしい:議会にも、偉大な人物が2人いたのだ。もっと見つけられるかどうかこれから見てみるつもりだ。

[オリジナルポスト 6月24日午後9時03分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社