お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

いまのうちに観ておこう

2003/06/04 10:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

Jed Horovitzが"文化をめぐる戦争"についての、とっても素晴らしい映画を製作した。ただし、もうじきそれを観られなくなるかもしれない。" Willful Infringement"(「意図的な侵害」)という題名のこの作品が、DVDになって出回っている。たくさんの人がこのDVDを観るべきだ。弁護士がこの作品を見つけたら、たくさんの場所にアーカイブする必要が出てくる。(注意:上記のウェブページには、「Lessigがこの映画に登場する」と書いてあるが、実際はほんとにちょこっと顔を出しているだけだ。本当に素晴らしい登場人物は、無論私などではなく、2人の道化役者のほうだ)。

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社