お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

iUsoPongを極秘裏に開発していたらAppleから苦情が来た(iPhone 3G USO News)

2008/06/13 01:21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

寺本由美子

本名とタイトルのペンネームが異なっているのはご愛敬(話せば長~い物語あり)。IT系の話題からゲームのレビューまで、自由気ままに発信します。iPadやiPhoneなど、大好きな電脳小物についても熱く語りたいですね。Twitterにも出没中。ブログへのコメントも、@kirifue へどうぞ。
ブログ管理

最近のエントリー

SDKのなにかのアグリーメントに抵触してるのかと思ってドキドキしながら電話を賭けたら、「くだらんので、逢いたい」と言われた。

***

実は、極秘裏に開発を進めていたソフト『iUsoPong』について、CNETブログの某「アート資本主義」氏のコメント欄でうっかり口をすべらしてしまいました。こうなったらヤケなので、コメントを転載することにします。

さら〜に「iPong」よりリアルなゲームも!
卓球のラバーにセットするだけで、「Wii Fit」をはるかに上回る運動効果が期待できるソフトを極秘裏に開発中です・・・
(どなたかβ版のテスタになってもらえませんかぁ?)

βテスタを求めていたとはいえ、日本でも有数なITニュースサイトで軽々しく口外するべきではありませんでした。何故なら、早くもその話を聞きつけたAppleがメールを送ってきたのです。そして、冒頭の事態とあいなりました。

しかし、今更後悔しても仕方がない…。
ここは腹をくくって、ソフトの全貌を公開することにします!!

利用シーン

利用シーンは下の画像をご覧下さい。
「卓球ラケット」の裏面に「iPhone」を貼り付けるところです。


Gizmode Japan 記事より[一部修正]

キャッチコピー

「iUsoPong」で6種類以上の『トレーニング』が楽しめます。
「iUsoPongチャンネル」で健康管理をサポート!
トレーニングの成果をグラフやカレンダーで確認できます。

ホームページ掲載PR

  1. お手持ちの「卓球ラケット」の裏面に、お手持ちの「iPhone」をマジックテープでセット(※1)。
    お年寄りの方や小さなお子様でも、簡単にご準備頂けます。
    また、ストラップにはロック機構が付いた最新式のストッパーを採用しておりますので、万が一手が滑った場合にも安全です(※2)。

  2. 「iPhone」の『iUsoPong』を起動します。
    トレーニングモードを選択します。

    公式戦
    温泉卓球
    スリッパ卓球
    ラリーモード
    素振りモード
    ランニングモード
      :

  3. お手持ちの「ピンポンの球」を使って、リアルなピンポンを開始します(※3)。

  • 6種類以上のトレーニングモードから、ご自分の体調や気分に合ったモードをお選び頂けます。アイテムを拾うか点数をクリアすると「隠しモード」が出現します。
  • 2〜4人のマルチ対戦が可能となっています(※4)。
  • 親しいご友人との「フレンド」対戦を始めとして、行きずりの「だれかと」対戦にも完全対応(※5)。
  • 「iPhone 3G」の「待ち受けピンポン時間」は250時間に及びますので、ヘトヘトになるまでトコトン楽しんで頂けることでしょう。
  • 対戦の後は「iUsoPongチャンネル」にアクセス。
    「消費カロリーの計算」「筋力バロメーター」から「だれかと親密度」まで、あなたの心身の健康状態をトータルにサポートします。
  • 20:45 追加情報:
    対戦相手のベストショットや顔写真もその場で撮影でき、ジオタグ付きで即座にネットにアップできます。MobileMeをご使用の場合は、いつどこからでもアクセスして対戦相手をご覧頂けます。

(※1)「両面打ち」には対応しておりませんので、ご注意下さい。
(※2)まわりに人がいないか物がないか、よく確かめましょう。
(※3)液晶面での強打はご遠慮ください。いかなる損害に対しても責任を負いかねます。
(※4)「素振りモード」「ランニングモード」は、お一人様でもお楽しみ頂けます。
(※5)「アプローチ」はフリーですので、社会面/倫理面を気にすることなく対戦ができます。

***

ということでサンフランシスコに行ってきます。

(※記事は全部冗談です、本気にしないで下さいねー!)

 

shi3zの日記 2008/06/02
iPongを公開していたらAppleからメールが来た

shi3zの日記 2008/05/22
複数台のiPod touchで動作するPongを開発してみました

アート資本主義 2008/06/12
【これは驚き】 iPhoneはビデオチャットとオサイフケータイにも対応済だった。

Gizmode Japan 2008/06/12
アップル、iPhone 3G対応ビデオ会議キット発売―オーマイガー!

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社