お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

DS Lite(黒)を衝動買い

2006/09/03 14:14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

寺本由美子

本名とタイトルのペンネームが異なっているのはご愛敬(話せば長~い物語あり)。IT系の話題からゲームのレビューまで、自由気ままに発信します。iPadやiPhoneなど、大好きな電脳小物についても熱く語りたいですね。Twitterにも出没中。ブログへのコメントも、@kirifue へどうぞ。
ブログ管理

最近のエントリー

やってしまった。
ニンテンドーDS Lite ジェットブラックを、つい、衝動買いしてしまった..

Ds_lite_black

以前、こちらで娘のレビューを掲載した。
そのときのDSと、別に何がどうといって違っているわけではない。
ただ、自分用が欲しくなったから..

つくばで霧笛家御用達(というほどの家柄では全くないが)のゲーム屋は3軒ほど。そのうちの1つに立ち寄ったとき、DS Lite(黒)の発売日であることを知った。というか、思い出した。もちろん、予約のみ扱い。2軒めのショップにも行ったのだが、こちらにもその姿はなかった。
たまたま3軒目にも行く機会があったので、ついでに見てみたところ、何と、あるではないか、DS Lite(黒)が。つくば市街の中心からちょっとだけ西に外れているので、ここはゲームの穴場なのだった。

あ、あるよ。黒いのが。
(娘)「あるねえ」
うーん、どこにも無いって分かってると、つい欲しくなっちゃう。
(娘)「確かに」
あんた、黒、欲しがってたよねぇ。
(娘)「うん、最初からあったら、絶対、黒買ってた」
私がネイビー貰って、黒をあげようか。
(娘)「ほんとにぃ?」

とは言え、本当はPSPの方が欲しいのだ。
自分自身が納得するような理由を考え出そうとしてしまう。

最近、物忘れがひどくなってきたような気が..
たしか『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』持ってたよね。
(娘)「うん、持ってるよ。でもおかあさん、ボケちゃないよね」
じゃ、ツッコミか。
(娘)「いや、そーいうんじゃなくってさ」

最近、自家用車のブレーキが故障して、修理に出した。
数万円はかかるだろうと思い、念のため、10万円をおろしておいた。

車の修理代2〜3万かかるんだって。でも、もしかしたら、4万5千円かも。
(娘)「DS Liteは修理とはカンケーないから」
そのうち、車と一体になるかもよ。iPodとかって、ドッキングするやつ、あるじゃん。
(娘)「あのさ、そんなに欲しーなら、ゴタク並べてないで、さっさと買えば」

というわけで、今、DS Lite ジェットブラックは娘の手元にある。で、私はエナメルネイビーを手に入れた。
持っているというだけで、この満足感。たまらんなあ。
しかし、物欲自慢ばかりしていてもしょうがないので、フィルターのレビューでも。

Ds_lite_filterこちらは、HORI製の「プロテクトフィルターDS」。上下の2画面はもちろん、DS Lite本体天面用十字ボタン周り用操作ボタン周り用の3枚の保護フィルターも入っている。
天面保護ができるのはなかなかいい。ただ、十字ボタン周り用、操作ボタン周り用のフィルターは、ていねいに貼っても、まだら模様になる。元々ざらざらした面に貼るので、仕方がないようだ。娘はこの2枚は不要だと判断し、すぐにはがした。パッケージ裏の注意書には、この2枚は貼りなおしができないという記載があるが、はがすだけなら大丈夫だ。

さて、何をプレイしよう。
えいご漬け』は娘が持ってたな。私もPC用を持ってはいるけど、ほとんど使っていないし、やっぱ長続きしないか。
9月28日発売予定の『漢検DS』もいいかも。資格取るの趣味だから。
おいでよ どうぶつの森』。これはおもしろそう。
息子が持ってるっけ。買って来ていきなり(説明書も読まずに)、虫取り、魚捕り、化石掘り、星座作りなんかに熱中してた。
気ままなスローライフをおくれるのがウリのゲームだが、カブなんかに手を出すと、かなりシビアだとも聞く。大人には大人の、子供には子供の、各人それぞれの楽しみ方があるところが魅力なのかも。

大人のみなさんも、DS Lite、1台いかが。

追加情報「『おいでよ どうぶつの森』の引越し方」はこちら

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社