お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

Googleが路線、辞書などへリンク

2004/04/23 01:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

inoue

1998年からポータル会社のエンジニアリングのトップとして業界を見続けてきた井上俊一さんが、サーチエンジンの本質について考え、業界を取り巻く状況について独自のコメントを行います(このブログの更新は2004年5月31日で終了しました)。
ブログ管理

最近のエントリー

Googleがサーチボックスから路線、辞書などへのリンクを表示するサービスを開始した。

グーグルで路線や株価などが検索可能に, CNET Japan, 2004/4/22

グーグルは、Google.co.jpに特殊検索機能を追加した。今回追加された機能は、路線検索、辞書検索、株価検索、荷物検索、会社情報検索の5つ。検索結果ページの上部にパートナー企業が提供する情報へのダイレクトリンクが表示される。

基本的にサーチボックスからあらゆる情報を提供するというのがGoogleの方針であるからこれは自然な流れである。USではかなり以前から同じような機能の提供を行っているので、ようやくといった感じが強い。この程度のリンクはもっと早く実装されても不思議は無かったくらいだ。詳細についてはまた後日、解説したい。

本日はとりあえずご紹介まで。

-inoue

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社