最終更新時刻:2009年11月25日(水) 21時17分
-

リンク売買

公開日時:
2009/04/05 06:49
著者:
kaburagi

まあ、googleでのリンク売買に関する話題は皆さんご存じだと思いますが。
もちろん、被リンクがSEOに置いて重要なファクターであるからこそ。
リンク売買にgoogleは敏感なわけであり。
また、お金をかけるSEOも、結局は被リンクを買うだけの性質も多い。
と言う事も事実だったりします。

ただ、ここで少し解って欲しいし。また忘れてはいけないのが。
「被リンク以外のSEOもある」
と言う事なのです。

コンテンツのオリジナル性であったり。
その他諸々。

テクニックでのSEOとは違う部分。

私の知っている人のサイトで、全くSEOを意識しているような作りではないのですが。
Yahooでもgoogleでも上位表示をしている人がいますが。
結局その人のサイトは誰が見ても
「良質サイト」
なだけなのです。

小手先のSEOに走り
「被リンクこそが絶対だ」
となるSEOは一つの手法かもしれませんが。
「ある種誰でも出来る」
部分があります。

そこだけではない。
被リンクだけではないのだ。
と言う事を理解して欲しいと考えます。

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。

前後の記事

このエントリーへのコメント

ブログにコメントするにはCNET_IDにログインしてください。

この記事に対するTrackBackのURL: 

CNET_ID

メンバー限定サービスをご利用いただく場合、このページの上部からログイン、またはCNET_ID登録(無料)をしてください。