お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

アップルにまたインテルチップ採用の噂

2005/05/23 23:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

翻訳記事デスク

CNET Japanで取りあげた海外記事を中心に、その日の出来事が1分間でわかるサマリーをご用意しました(このブログの更新は2005年7月29日で終了しました)。
ブログ管理

最近のエントリー

現在5月23日の夜11時だが、Wall Street Journal (WSJ)サイトのトップページ最上段に:

"APPLE HAS HELD TALKS to use Intel chips in its Macintosh line. Neither would confirm a change in the relationship, and it's unclear if Apple will shift away from IBM. "

という見出しが出ている(サブスクライブしていないため、残念ながら中味は確認できていない)。

なお、この記事を伝えるREUTERS配信のNews.com記事には、両社ともこの報道を認めておらず、Apple関係者はWSJに対し、この情報が「噂であり憶測である」と語ったと記されている。

BSDを基盤とするMac OS Xについては、以前からx86プラットフォームへの移植の可能性が繰り返し語られてきているが、上記REUTERS記事にはIntelチップを採用した場合の価格面の有利さ等のみが記されているだけで、なぜいまこのタイミングでこうした話が再浮上したかなどについては触れられていない。

(編集部HS)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社