お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

出たでた、いろんなものが。

2004/11/09 22:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

翻訳記事デスク

CNET Japanで取りあげた海外記事を中心に、その日の出来事が1分間でわかるサマリーをご用意しました(このブログの更新は2005年7月29日で終了しました)。
ブログ管理

最近のエントリー

 今日はいろんなものが出てきた1日でした。

 まず、先日来お伝えしてきているスパコン最速ランキングが正式に発表されました。1位がIBMのBlue Gene/L、2位にはSGIのColumbia、そして3位にNECの地球シミュレータと、これまでお伝えしていたものが順当に並びました。さらに、スパコン関連では、開催されていたイベントのなかで、MSが高性能コンピューティング用のWindowsをデモしたという話題もありました。

 次に、夕方になって、Firefoxのバージョン1.0がとうとう出てきました。NYTimes紙への広告掲載をはじめとして、今後もダウンロード数等、これをフォローするニュースがあがるとおもわれますので、随時お伝えしていきます。

 さて、先週金曜日にIEの(Iframeという)脆弱性に関するニュースがあったばかりですが、さっそくこれを悪用するMyDoomが出てきています。メール添付プログラムのふりをしたこのウイルス、ウイルス対策ソフトが効かないそうですので、くれぐれもIEのパッチ適用をお忘れなきよう。

 これに関連して、セキュリティベンダからの新製品情報が2つあり`ました。まずCAは、買収したPestPatrolのアップグレード製品を発表しましたが、これにはスパイウェア対策ソフトも含まれているそうです。一方McAfeeは同社の製品を4つもバンドルした新パッケージを出しています。現状を踏まえると、これらのベンダの製品は、今後ますますいろんな機能を含むようになっていくのでしょうが、そのことを手放しで喜べないところにちょっと皮肉を感じます。

 今日の海外ニュースはざっとこんなところです。
明日はいったいどんなニュースが飛び込んでくるのでしょうか。
それでは、また明日に。

(翻訳記事デスク)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社