お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

連打も本塁打も出ず・・・の金曜日

2004/10/29 23:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

翻訳記事デスク

CNET Japanで取りあげた海外記事を中心に、その日の出来事が1分間でわかるサマリーをご用意しました(このブログの更新は2005年7月29日で終了しました)。
ブログ管理

最近のエントリー

 今日の海外ニュースはまず新しいワームの話で始まりました。Zafiというワームのある亜種のなかに、GoogleとMicrosoft、それにこのワームの出所らしいハンガリーの首相のサイトにDoS攻撃を仕掛けるよう書かれたコードがあったということです。たいていの場合、ライバルとして引き合いに出される両社にとっては、おかしなところで呉越同舟といったところとなりました。

 一方、これも現在ライバル同士といわれているAppleとReal--というか、S. Jobs とR. Glazerの問題という感じもするのですが--も、相前後してそれぞれのメディアプレイヤーソフトに見つかった脆弱性に対応しました。

 次に、先日来何かと話題になる、人気急上昇中のFirefoxは、バージョン1の正式リリースに向けて秒読みに入ったようです。また、これも既報だったAMDの「PIC」--開発途上国向けPCも正式に発表されました。まずインドやメキシコの市場で売られるそうです。どなたか、一台お土産として買ってきてください。

 さて、今週2つの新モデルが出たiPod景気のおかげで、Appleの株価が4年ぶりに50ドルの大台に乗ったそうです。4年前といえば、ずばりネットバブルの盛りで、Appleも初代「カラフル」iMacの余勢をかってばりばり言わせていた頃。その後同社の株価は10ドル台前半あたりまで下がっていたはずですので、このタイミングで確保していた人には、その度胸(?)と辛抱の甲斐があった、というところでしょうか。両方とも持ち合わせのない筆者にはよくわかりません。

 今日の海外ニュースはざっとこんなところです。次回は月曜日になります。それではよい週末を。

(翻訳記事デスク)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社