最終更新時刻:2009年11月27日(金) 15時29分
1

商品を指値で買う!?

公開日時:
2008/03/26 00:21
著者:
hokky (cafe noir)

WillVii、希望価格で予約購入できるECサイト「プラボ」を開始という記事が出ていました。株の指値みたいだなぁと思ってプラボのサイトを見ると表示も株の取引のようになっていました。 お店で買うときに値切るのをインターネットを通してやる感じでもありますね。発想は面白いと思います。

オークションとかだと、詐欺とかがあったりしますが、

「買い物は、ワクワク感は欲しいが(本当に商品が届くかなどの)ドキドキ感はいらないと考えている。お客様を守るというのは自分が責任をとること。その代わり、お客様は安心して買ってもらえる場になる」

ということなので、そういう意味では多少安心かもしれません。ただ、出展店舗や利用者が増えたときに上手く機能するのかなぁ?証券取引所みたいな感じの商品取引所(?)が必要になる??

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。

前後の記事

このエントリーへのコメント

ブログにコメントするにはCNET_IDにログインしてください。

この記事に対するTrackBackのURL: 

CNET_ID

メンバー限定サービスをご利用いただく場合、このページの上部からログイン、またはCNET_ID登録(無料)をしてください。