お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

iTMSでの動画配信、ほぼ確実に--映画会社幹部が明らかに

2006/08/18 21:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 映画製作会社Lions Gateの幹部が四半期決算発表のなかで、Apple、Cinema Now、Movielinkなどへの作品提供に関する交渉を完了したとうっかり明かしたことが、Apple関連の複数のブログで採り上げられている。このニュースを最初に公開したpaidContents.orgのブログによると、Lions Gateはこのほかamazon.comとも契約する可能性があるという。

 いずれにしても、iTunes Music Storeでの映画配信がこれでまた1歩実現に近づいたことは間違いない。あとは、Microsoft「Zune」のようなハードウェア側のライバルの動き、そして「YouTube」をはじめとする動画共有サイトなどの配信チャネル関連の動きに合わせて、Appleがどういった作戦をとるか?という点に注目が集まることになるだろう。

坂和敏(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社