お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

初めまして!

2006/04/03 20:09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

長島 淳治

年商30億円未満の元気の無いソフトハウスの経営者、経営幹部、リーダーそして現場で頑張っている全ての関係者が 今の下請け稼業から新たなステージに飛び立とうと考えた時に読んで欲しいブログです。 主にマーケティングとセールスを中心に発信していきます。中でも今の時代に求められているセミナーを活用した有効な販売戦術:セミナーマーケティング活用法の詳細な解説も展開していきます。
ブログ管理

最近のエントリー

皆さん、こんにちは。私は船井総合研究所で年商10億円未満のソフトハウス専門に

コンサルティングをしている長島です。

船井総研は2社目の会社で、前職は某大手SI企業でシステム営業をしていました。

中小ソフトハウスと聞いて、どんなイメージを持たれますか?

ベンチャーの臭いを感じますか?六本木ヒルズを想像しますか?

私のご支援先にはガレージベンチャー的な会社もあれば、創業10年を超えた企業まで、

やっている内容や規模も様々です。

しかし、経営と言う側面を見たとき、実は伸び悩んでいる企業には共通した課題が

あります。

もしもお読み頂いている方がソフトハウスの経営者で、年商10億円を超えていないの

であれば、何かのヒントを見つけられると思います。

また、これからソフト業界に参入しようと考えている方にも何らかの気付きがあるかもしれ

ません。毎週の更新を継続します。是非ともお読み下さい!

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社