お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

ソフトウェア業界って複雑ですね!

2006/04/03 20:17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

長島 淳治

年商30億円未満の元気の無いソフトハウスの経営者、経営幹部、リーダーそして現場で頑張っている全ての関係者が 今の下請け稼業から新たなステージに飛び立とうと考えた時に読んで欲しいブログです。 主にマーケティングとセールスを中心に発信していきます。中でも今の時代に求められているセミナーを活用した有効な販売戦術:セミナーマーケティング活用法の詳細な解説も展開していきます。
ブログ管理

最近のエントリー

こんにちは。長島です。

皆さんはソフトウェア業界ってご存知ですか?

私も知っているつもり、でしたが、ITやインターネットを横軸にして、その業務分野の

幅はとても広いのです。

経済産業省の業種分類では、とても追い付かない位に日々様々なサービスが生み

出されています。私のご支援先も、業務系ソフトの開発もあれば組込み系分野のソフト

開発もあります。また、技術者派遣の会社も広い意味ではこの業界の仲間となります。

私の結論は、『ITやインターネットを通じたビジネスモデル全般』をソフトウェア業界と

呼ぶんだと考えています。結局、何でも出来るんです。

だからこそ、何をするのかを決めない限り、その他大勢との違いが分からなくなります。

ソフトウェア業界の何屋なのか、これが明確な会社が生き残っていくと考えています。

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社